STEP01
ご相談
チラシやHPそ見て気になった事やリフォームについてのご相談はお問合せいただくかご来店ください。
専門のスタッフが対応させていただきます。
毎月どこかのお店でイベントを開催しています。
現場見学会や自然素材勉強会などもお気軽にお越しください。
STEP01
ご来店・お問合せ
STEP02
お住まいの診断
STEP03
ファーストプランニング
STEP04
プラン契約
STEP05
仕様変更・お打ち合わせ
STEP06
正式契約
STEP07
工事着工
STEP08
工事中
STEP09
完成・検査・お引渡し
STEP10
アフターフォロー
STEP06
正式契約
STEP07
工事着工
STEP08
工事中
STEP09
完成・検査・お引渡し
STEP10
アフターフォロー
STEP01
チラシやHPそ見て気になった事やリフォームについてのご相談はお問合せいただくかご来店ください。
専門のスタッフが対応させていただきます。
毎月どこかのお店でイベントを開催しています。
現場見学会や自然素材勉強会などもお気軽にお越しください。
STEP02
お住まいを拝見しながら、お客様の要望や困った事等をヒアリングさせていただきます。
リフォームにとってここが一番大事なところ。
コストダウンの方法やベストなプランの提案もすべて現場調査から出ます。
STEP03
頭の中のぼんやりした夢や希望をカタチにしていきます。
また、リフォーム後の思い違いを防ぐためにも完成後のイメージCGや手書きパースをお渡しします。
STEP04
ラフプランと概算見積もりで今後進めていこうと思われたらプラン契約を。
あなたの夢の住まい作りのために専属のスタッフがしっかりとサポートします。
STEP05
リフォームを成功させるためには、しっかりとした事前打ち合わせが大切です。
設計図や仕様、詳細見積をしっかり決めて工事スケジュールをたてましょう。
STEP06
お見積もりは納得のいく詳細を提出。
プラン、仕様、設備、支払い方法など細かな点について取り決め契約書を交わします。
打ち合わせ書、平面図、パース、工程表などもお渡しします。
STEP07
着工前にご近所に着工挨拶をさせていただきます。
また、家具の移動や養生もしていきます。
工程表をお渡しし、キッチンやお風呂が使えない日なども確認してもらいます。
STEP08
リフォームには一度決めても追加変更が出る可能性もあります。
工事中の変更にも対応できるよう打ち合わせ内容は「言葉の領収書」に細かく記録。
「言った、言わない」がないよう、ドラブルを未然に防ぐためにも大切です。
STEP09
工事完了したら担当者と仕上がりを詳細に確認します。もし不備が見つかればすぐにでも対応してもらいましょう。
全ての確認が終われば完了引渡し書にサインをします。また設備機器などの取り扱い方もその場で確認します。
契約書などの書類や取扱説明書は整理して大切に保管しておきましょう。
STEP10
工事後、営業担当者が訪問したり、会社からアンケートハガキが届きます。
また、定期的に会社からメンテナンスのお知らせやご案内が届きますので工事後も何かあったらすぐ対応させていただきます。
お客様専用ダイヤル
050-7302-0938
受付時間 10:00~17:00
※営業の方は086-526-1313(玉島本店)におかけください