この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。現在は既に新しい仏壇を置いているそうで、踏み抜けそうだった床を補強したことで安心して使っていると喜びのお声を頂きました。
また何かお悩みがありましたら、いつでもご連絡くださいませ!
施工事例
倉敷市 | 【床下地補強工事】仏壇が置ける強度を!予算内で”そこ”だけ補強しました!
もともと木製の仏壇があった場所。
新しい仏壇へ交換することを機に、気になっていた日焼け跡のある畳を交換したいということでご相談頂きました。
現地調査してみたところ、さらにその下(床下地)は傷み、今にも足で踏み抜けそうでした。そちらの応急処置も含めて工事させて頂きました!
※備考※
もちろん、本来なら部屋全体の床下地・畳交換が一番良い方法です。(仕上がりや強度の面で)
今回はご予算の関係もあり、その点もご了承いただいた上で
すべての床下地を交換するのではなく該当部分だけの強度を上げる工事を行いました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 畳1枚分の床下地補強、畳1枚交換
- お客様名
- O様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約1週間
- 費用
- 非公開
- 施工事例No.
- 12489853
工事中
-
全ての畳を一度他の場所によけ、該当部分だけ下地を解体し、新しい床を作っていきます。
-
新しい束石と束を使い、下地を補強します。
施工前
-
仏壇をよけた、日焼けの跡がついています。
-
畳を剥がすと、床の下地が割れていました。足で踏み抜けそうなくらい弱っていました。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/