カスケで一番、自然素材を愛する飯橋です!rnrnA様のトイレリフォームでは、自然素材をふんだんに使うご提案をさせて頂き、また、ご理解を頂き、ご提案を受け入れて頂きました。rn自然素材を使用すると、いわゆる「普通」の建材で工事をするより、大体2~3割程度は工事費用が上がりますが、自然の物だから感じられる気持ちの良さがあります。rn特に、フローリングは一番体に触れる部分であり、かつ、自然素材と普通の建材との金額差が一番少ない場所でもあります。rnrn無垢のフローリング材は、木の種類によって、色や性質、値段も変わってきますが、いろんな木を見ながら、あれやこれやと考えてみるのも楽しいものです。rn内装の工事をお考えの方は、是非一度検討されてみてはいかがでしょうか?
施工事例
超豪華! 自然素材だらけのトイレリフォーム
今回、せっかくトイレをするので、この雨漏りの跡も一緒に消してしまいたいとA様。rn写真右手の洗面所も、今は使っていないので、トイレの中に入れ込んで、広々トイレにとご提案しました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 施工エリア
- 倉敷市玉島
- リフォーム期間
- 1週間
- 費用
- 107万(税込)
-
大変身! 自然素材満載のトイレです。 床・腰壁に無垢のカリン材、壁は珪藻土「はいから小町」、天井には松の無垢材を使いました。
-
カリン材のどアップです。この燃えるような赤さが、カリン材の特徴。見えない特徴は、硬くて水に強く、狂いが少ないという完璧に近い木材です。
-
天井は松の無垢材。せっかくの木目なので、出来るだけ活きるように、照明器具はダウンライトです。
-
手洗器はTOTO製。カリンに近い色にして、違和感のない仕上がりに。
-
トイレの外側の壁塗り替えもしっかりと。雨漏りはもう直っていたので、既存の壁の上に上塗りをしました。
-
施工途中の様子。床と腰壁のカリン材に、自然塗料の「匠の塗油」を塗った直後です。「匠の塗油」は、食用油を作っている会社の製品で、サラダ油の代わりに使えます!(但し、味の保証は出来ません、とのこと)
施工前
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/