お風呂を広げるために洗面所の壁を解体しています。解体の際に柱があったので位置を変更し、追加で補強を入れ直して施工しています。難易度が高い工事でしたが結果的に広い浴室を確保できたので私もホッとしました。
ユニットバスの交換は基本的に同じサイズの商品しか入りませんが隣接する部屋を取り込むことで広げることも出来ます。
新しいお風呂でリラックスしながら入浴していただければと思います。
施工事例
笠岡市|足を伸ばせる広々としたお風呂へ
元々のお風呂が小さめのサイズだったので、ご主人が足を伸ばしての入浴が出来ませんでした。リフォームのタイミングで浴室を広くしたいとご相談をいただきました。洗面所の一部を取り込むことで1サイズ大きなユニットバスを設置し足を伸ばしての入浴が可能になっています。今回はタカラスタンダードのお風呂で工事させていただきました。タカラスタンダードならではの特徴が色々あります。暖かみのある色もこだわりポイントです。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 浴室・洗面工事
- お客様名
- W様
- 施工エリア
- 笠岡市
- リフォーム期間
- 約2週間
- 費用
- 約200万円
- 採用した商品
- タカラスタンダードのグランスパ
- 施工事例No.
- 12834227
商品のポイント
-
【ホーロークリーン浴室パネル】 表面にガラス質の膜があるため汚れに強く、お掃除しやすい特徴があります。カビの発生も抑制してくれるので、いつまでも清潔な室内を保てます。
-
【キープクリーンフロア】 磁器タイルの床を採用しています。熱が伝わりやすいのでお湯をかけるとすぐ温まります。磁器タイルの下には保温材が入っているので床下からの冷えた空気は遮断してくれるのが特徴です。
-
【マグネットで自由にカスタマイズ】 鏡を付けずシャワーフックもマグネットタイプにしている為、必要な位置にいつでも変更できます。お掃除の際に取り外せるので掃除もラクラクです。
工事中写真
-
お風呂を解体した後は水道の配管や電気配線を仕込んでいきます。
-
洗面所の壁から柱が2本出てきました。強度を考えて補強+移設をしていきます。
-
柱を移設して広くなったスペースにユニットバスを設置しています。
施工前
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/