「大きな浴室で寒さに困らないお風呂に入りたい」とご要望でした。足をゆったりと伸ばして浴槽に入られて、洗い場も広く使っていただけるように浴室を洗面所の方へ拡張する間取りに変更しました。また、浴室と洗面所の窓が共用の大きなサッシでしたが、それぞれに窓を設けて、断熱性能の高い複層ガラスに。床材の「ほっカラリ床」は足元が柔らかく断熱性能にもすぐれています。さらに、浴室暖房換気扇を設置することで、冬場でも浴室に入った瞬間から温かく、ヒートショックの恐れもなくなりました。『広く、温かく』にとことんこだわった浴室が完成しました。大きく、温かくなった浴室に大満足で毎日のお風呂がとても楽しくなった、と喜んでいただきました。
施工事例
【浴室改修工事】広く温かいお風呂になりました。
◆ユニットバス TOTO サザナ
浴槽はお湯はり後、4時間以上たっても温かい「魔法びん浴槽」。保温性にすぐれ「お掃除ラクラクほっカラリ床」は2つの層で冷気をシャットアウトするW断熱構造で床裏からの冷気をシャットアウトしてくれます。床表面に特殊処理をした親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズに。お掃除もラクラクです。さらに、クッション性にすぐれ、まるで畳のようなやわらかさ。すべりにくく安心です。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 施工エリア
- 笠岡市
- リフォーム期間
- 約2週間
- 費用
- 約200万円
-
洗面所の建具も交換
-
浴室サッシを複層ガラスへ
-
浴室暖房換気扇
施工前
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/