アクセント

施工事例

アクセント

【屋根瓦葺き替え工事】断熱材もプラス。

  • 【屋根瓦葺き替え工事】断熱材もプラス。

◆三州瓦和型 釉薬瓦 マロン
◆屋根断熱 サンフォーム(発砲スタイロフォーム)
釉薬は瓦に塗り乾燥させることでガラス質の薄い膜になり瓦に雨水がしみこむのを防ぐ役割を持っています。釉薬が塗られた瓦はより防水機能は高くなり長持ち。もともと瓦が変色や劣化に強い上にガラス質でコーティングされているため変色や劣化することはほとんどありません。そのため、セメント瓦なら必要な定期的な塗装などのメンテナンスは不要です。断熱効果により、屋根裏部屋のほてりが解消し、屋内の冷暖房効果もアップ。軽量で屋根の厚みを抑えることにより、耐災害性を向上させます。

この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

無料見積りはこちら
施工エリア
笠岡市
リフォーム期間
約2週間
費用
約210万円(樋工事・断熱材・瓦処分費含む)
アクセント

瓦の下に断熱材を施工

  • 【屋根瓦葺き替え工事】断熱材もプラス。
アクセント

下地の傷んでいた部分はやり替えました

  • 【屋根瓦葺き替え工事】断熱材もプラス。
アクセント

施工前

  • 【屋根瓦葺き替え工事】断熱材もプラス。

この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

無料見積りはこちら

私が担当しました!

屋根建物診断で屋根に登った際に、既存の淡路瓦が凍害被害により家全体の瓦が傷んでいました。当初は部分的な交換を考えられていましたが、現状を報告させていただき全体の瓦の葺き替えをご提案。H様のお知り合いの方が屋根の葺き替え工事をされ、その瓦の色が気に入ったとのことで、サンプルを何種類か取り寄せをし色選びを行いました。お客様もご納得の色に。工事前の淡路瓦が凍害被害を受けやすい性質だったので、凍害にも強い三州瓦を施工。瓦は産地によって原料の粘土の性質・成分が異なり、それぞれで焼き上げ温度なども違ってくるので、強度が違ったり、地方や地域によっては向き不向きもあります。「見た目も納得の色になって嬉しい。色選びを頑張った甲斐がありましたね。工事中の新たな不具合箇所や断熱材の施工についても、その都度きちんと写真などを使って説明してくれてわかりやすかった。なにより工事をしてくれた職人さんが丁寧に仕事をしてくれて安心しました。」と喜んでくださいました。

アクセント

関連ページを見る

アクセント

お問い合わせフォーム

    お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    事例タイトル

    お名前(全角)必須

    フリガナ(全角)任意

    郵便番号必須

    自動的に住所が入ります。

    都道府県必須

    市町村以下必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご相談内容必須

    ※リフォーム箇所の状況やご要望などをご入力ください。

    例)外壁塗装を検討しています。まずは見積もりをお願いします。

    例)キッチンが古くなり、使い勝手が悪いのでリフォームしたいと思っています。一度見に来ていただけますか。

    添付ファイル
    (2つまで送信可)任意

    ※図面や対象箇所の写真を添付してください

    【ドメイン指定受信のお願い】

    kasuke.co.jp のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

    お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

    ※業者の方による営業のメールはご遠慮願います。

    未入力の箇所があります。
    確認してください。

    外壁専門サイトはこちら »
    お問い合わせ

    お気軽にお問い合わせください

    お客様専用ダイヤル

    050-7586-2801

    050-7302-0938

    受付時間 10:00~17:00

    ※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

    お問い合わせ・来店予約はこちらから