お母様が安全にお風呂に入れるよう、入ってから出るまでの動きに必要と思われる場所に手すりを取り付けました。冷たく感じない床をご希望でしたので、断熱クッション層で真冬でもヒヤっとしないTOTOのホッからり床をご提案。柔かい床はすべりにくく、万が一転んでもケガをしにくいという特長も。実際にショールームで体感していただき、決定しました。また、解体・やり替えた洗面所側の壁は部屋の雰囲気を壊さないように通常使用するビニールクロスではなく、既存の板材に似たプリント合板で仕上げました。以前より暖かくなり快適な入浴を楽しんでいただいています。
施工事例
【ユニットバス工事】冬でも暖かいお風呂に。
◆ユニットバス TOTO サザナ HSシリーズ Sタイプ 1317
浴槽はお湯はり後、4時間以上たっても温かい「魔法びん浴槽」。保温性にすぐれ「お掃除ラクラクほっカラリ床」は2つの層で冷気をシャットアウトするW断熱構造で床裏からの冷気をシャットアウトしてくれます。床表面に特殊処理をした親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズに。お掃除もラクラクです。さらに、クッション性にすぐれ、まるで畳のようなやわらかさ。すべりにくく安心です。水に空気を含ませることで浴び心地はそのままに大幅節水できるシャワー。ユニットバスを丸ごと包む断熱材パックも。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 施工エリア
- 笠岡市
- リフォーム期間
- 約1週間
- 費用
- 約120万円(防蟻工事含む)
お母様の動線に合わせて設置した手すり
洗面所の壁材はプリント合板を施工
施工前
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/