雨漏りの心配がぐっと減り、気持ちよく生活ができます!と喜んでいただきました。
生活のちょっとした悩みをリフォームをすることで解決できるうれしさを知ることができたといっていただきました。
施工事例
焼き板張替で内部劣化の心配とおさらば!
強い雨風の被害により焼き板がはがれ、下地の土壁がむき出しになってしまっていたため早急に直した方がいいのかと不安になり、カスケホームへお電話いただきました。お伺いすると焼き板がはがれ、内部に雨が直接あたっていたため、焼き板の張り替えをご提案させていただきました。外壁はもちろん、庇(ひさし)や樋が新しくなることで防水性能がアップし、お家の劣化を防ぐことができます!
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 焼き板張替工事(樋交換、庇やり替え工事)
- お客様名
- T様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 2週間
- 費用
- 95万
必見ポイント!
-
強度のしっかりした部分まで取り壊す必要はありません! 頑丈な部分はそのまま利用することもできます。
-
板金の「平はぜ葺き(ひらはぜぶき)」といいます。 凹凸が少なく、スッキリした仕上がりとなります。
-
樋の横に見える、艶消し黒の「角見切り」は焼き板切り口の腐食を防ぎます。
施工中の一コマ
-
まずは仮設足場に使う部材を搬入します。 今回は家の2面だけに立てて半日かかりませんでした!
-
足場が完成です。 職人さんが工事をしやすいように高さと組み方を工夫しています。
-
焼き板の張替はすべて手作業です。 既存の焼き板を剥がしては新しいものを張り、剥がしては張り...丁寧に張り付けていきます。
施工前
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
外壁は直接雨風や紫外線がが当たる場所となります。
焼き板の張替や外壁塗装など、定期的なメンテナンスが家を長持ちさせる重要なポイントとなります。
「うちの壁は何かした方がいいの?」などざっくりしたご相談でもお受けしております!
お家のことなら是非カスケホームへご相談ください!