暗い雰囲気だった和室が、明るく生まれ変わって嬉しいです。
施工事例
木目調の壁紙をアクセントにして、奥様こだわりの空間へ
もともと和室でしたが、土壁も年数が経ち暗い雰囲気でした。
壁紙にすることで、ちょっとした汚れなら拭いて簡単にお手入れできます。
アクセントの木目柄は、奥様がご自身のお好みでチョイスされました。
従来の和室が、特別感のある洋室に生まれ変わりました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 和室改修工事
- お客様名
- I様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約10日
- 費用
- 約90万
- 施工事例No.
- 81150
解体から大工工事の流れ
-
天井解体時の様子です。 雨漏りの疑いもありましたので、この時点でしっかり特定できました。
-
新しい天井には、断熱材も充填されます。
-
古い畳を撤去し、座板の上に新しく下地を作ります。下地や傾きの状態を検査し、場合によっては下地自体を新たにやり替えるご提案をさせていただく場合がございます。
-
窓が撤去されました。 窓の耳は壁の間に埋まっているため、撤去する場合は外壁まで工事範囲が及びます。
-
窓があった部分を壁にするため、下地を組んでいきます。
-
今回は、既存の壁の上から新しく下地を組みました。 工期とコストが削減できる方法です。
-
壁の下地ができました。引き続き、壁紙の工事が進みます。
施工前
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
今までも弊社に工事をご依頼いただいておりましたが、この度はご実家へ移り住むためのリフォームのご相談をいただきました。
イメージ通りの空間を目指して、仕様のお打ち合わせにも力を入れております。
仕様決めの最中も、楽しんでいただきながらお打ち合わせが進みました!是非一緒に楽しいリフォームを考えましょう!