畳の柔らかさや風合いはとても気に入っているのですがタンスや物を置いてしまうと傷めてしまうので必要な部分だけフローリングにしてもらいました。門別さんにご提案して頂いた床材は和室の建具の色などに近い商品を選定して下さったので和室の風合いを残したお部屋になってとても気に入っています。
小さな事でも快く対応してくださりとても気持ちが良かったです。
今後とも何かあれば、カスケさんにお願いしたいと思います。
施工事例
【床板新設】和室に1畳分の床板造ります!
カスケ不動産で中古住宅を購入していただき、リフォーム工事をカスケホームにご依頼いただきました。
和室にタンスを置きたいというご要望をいただきましたので、既存の畳をそのまま残しつつタンスを設置する部分のみを畳からフローリングの板材にやり替えをしました。
お客様も畳の上に直接タンスを設置することでタンスの重さによって畳が変形したり、傷んでしまうのではないかとご心配されていました。
部屋全体を畳から板材にやり替えるとその分だけ費用もかかってしまいます。お客様のご要望をお聞きしつつ、お家にあったご提案をさせて頂きます!
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 床板新設工事
- お客様名
- O様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 半日
- 費用
- 5万※1畳分
- 施工事例No.
- 83966
下地補強もバッチリ!
-
畳の回収もお任せください! 畳の表替えも可能なので、床板以外の畳も綺麗に出来ておすすめです!
-
畳高さに合わせるため「根太」を座板に取り付けていきます!これで高さ調整もバッチリです!
-
フローリング材を貼る前に捨て貼りを貼ることで重たいものを置いても歪みを軽減出来ます!
-
最後に床材を張って完成です! 大工さんが一通り調整しながら施工していきます!
施工前
-
畳の特徴でもある「和」を残しつつ必要な部分をフローリングにする事で風合いを乱すことなくリフォームする事が出来ます。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
畳の良さを残しつつリフォームするお客様は増えています。
フローリングにはない温かさや落ち着きを感じられるお部屋はとても気持ちがいいですね!
1畳分のフローリング工事も対応させていただきます。
是非カスケホームへお問い合わせ下さい!