洗面台は10年以内に交換する事はあまりありません。今回メーカーに確認したところ陶器のみ交換するとかなりの費用を要すると回答あり、お伝えしたところ交換にしようと言ってくださりました。アンケートにも応急処置の事も褒めてくださり、カスケホームにしてよかったですと言っていただきました。以前玄関工事を担当させていただき再度ご依頼いただけたことを私自身嬉しく思います。またよろしくお願い致します!
施工事例
陶器から水漏れしてしまい交換させてもらいました♪
8年前に当社でリフォームさせていただいたお客様からご相談いただきました。お電話で水が漏れていると言われて訪問すると止水栓あたりは特に異常は見受けられませんでした。よく見ると陶器の表面に非常に薄いヒビ(線)が入っていました。裏面を触ると確かに水が浸透して水漏れしており、確定要因を見つける事ができました。基本的に同じ仕様の商品を採用され、施工に関してもしっかりしていると褒めていただきました♪
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 洗面台取り替え工事
- お客様名
- M様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約半日
- 費用
- 約21万円
- 採用した商品
- TOTOのサクア(3WAYキャビネット)
- 施工事例No.
- 32074-84111
◆工事中◆
-
元々の洗面台を外します。配管はキスプラグで止水します。
-
弊社社内職人の山崎と竹田に工事を行いました。
-
元々の間仕切り壁部分はベニヤ下地でした。
-
巾木分の高さを工具で削っていきます。
-
このような状態にしていきます。(これは既存商品です)
-
洗面台を組み立てていきます。
-
窓際の部分はコーキングで隙間を埋めていきます。(既存のコーキングはしっかり撤去します)
-
TOTOのサクアの3WAYキャビネットです。すべて引出タイプです。
-
陶器面です。左右に物を置けるスペースを有しております。
施工前
-
元々の洗面台です。TOTOのサクアを使用されていました。
-
ヒビ割れ箇所に工事までの間テープを貼って応急修理しておりました。
-
分かりずらいですが洗面ボウル(陶器)の裏面に水が漏れていました。
-
元々コーキングも打っておりました。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/