浴槽が大きくなって、足を伸ばして入れるようになったことがうれしいです。
色々なメーカーさんを提案してもらえたので、納得するものを選ぶことができました。
施工事例
浴室を広げてゆったりとしたバスタイムを過ごせるようになりました
浴室の狭さと寒さを感じられており、お家から近いということもあり弊社にご相談をいただきました。
洗面所の方にスペースがありましたので、そちらを浴室の空間に取り込むことで浴室のサイズアップができました。
また浴室には暖房換気扇を設置し、洗面所もサッシの改修を行いました。
冬場でも暖かい浴室でヒートショック対策にもなります!
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 浴室・洗面所工事
- お客様名
- I様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約2週間
- 費用
- 約180万
- 採用した商品
- ユニットバス:LIXILのアライズ 洗面台:LIXILのピアラ
- 施工事例No.
- 62705
工事中の様子
-
既存のタイルのお風呂を解体しました。
-
浴室が大きくなるので、洗面所の方も室内を解体しました。
-
水道の配管や電気の配線・換気線のダクトの仕込みをしていきます。
-
大工さんにより新しい下地が貼られていきます。
-
仕上げのクロスが貼られました。ここまでくると、お部屋の雰囲気が変わったのがよくわかります。
商品について
-
肩までゆったりとお湯に浸かれるように、広がった形状が特徴の浴槽です。
-
浴槽の周りにも保温材が巻かれているため、お湯が冷めにくく、最後の方まで暖かいお風呂に入れます。
-
事前に浴室を温めておくことで、浴室に入る際のヒヤッと感を軽減。ヒートショック対策にもなります。
施工前
-
元々はタイルのお風呂で寒さと狭さを感じられていました。
-
浴室を大きくする関係で、窓の位置を変えるのに伴い洗面台と洗濯機の位置も入れ替えました。
-
ご家族が多く化粧用品などが置かれていました。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
在来浴室によくある寒さや狭さをどうにかしたいということでご相談をいただきました。
幸い、洗面所のスペースが十分あったので、そちらを少し浴室のスペースに取り込むことをご提案させていただきました。
保温材が巻かれた浴槽や、暖房機能付きの換気扇で冬場でも暖かく、ゆったりとバスタイムを満喫していただけます!