家族人数も減り、使用しなくなったトイレを有効活用できるよう、年廻りも気にしながら依頼しました。内装をやり直すことで、今までトイレだった、という気分も払拭されました。
施工事例
男性用トイレ→収納スペース。
あまり使われなくなった男性用トイレを収納ができるように変更しました。
以前は使用されていた小便器スペースも現在は使わなくなってスペースの有効活用はできないかとご相談いただきました。
床と壁の内装材をやり替えることでトイレから収納スペースに変更しました。
床と腰までの内装材も貼り換えているので、今までトイレだったのにと気にされることなく、気持ちよくご使用していただけます。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 小便器・手洗い器撤去、内装工事
- お客様名
- F様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 2日
- 費用
- 非公開
- 施工事例No.
- 79365
-
まずはトイレを撤去します。排水管と給水管を壁・床内で止水します。今まで取り付けられていた形やコーキングの跡が残っています。
-
給水・排水の隠ぺいして空いた開口の部分を大工さんにふさいでもらいます。この後内装やさんにクッションフロアーを張り替えてもらいます。
施工前
-
小便器スペースとして使われていました。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
内装をやり直すパターンと金具だけでふさぐパターンの2つの方法でご提案し、内装をやり直す施工をさせていただきました。きれいになり、収納する場所が増えました!使用していなかったスペースをリフォーム工事によって有効活用することで、おうち時間を有意義に活用していただけると嬉しいです。