リフォーム工事では事前調査だけではわからないことが多々あります。今回も事前に下地補強やクロス補修が必要であることはわかっていましたが実際に施工してみると施工が難しい状況になりました。そこで大工さんのアイデアにより今回のような施工をさせて頂きました。実際の工事では想定外のことも多いですがその場その場に応じた提案をカスケホームではさせて頂きます。ぜひご相談ください!
施工事例
笠岡市│機転の利いたアイデアリフォーム!
天井の換気扇が動かなくなったということでK様より交換のご依頼を頂きました。今後も必要ということもあり該当機種の後継機種をご提案。新しい商品は既存の開口よりも少し小さくなるため、下地補強とクロスの部分補修が必要でした。クロスの部分補修では柄も変わってしまい剥がれる恐れもありますので今回は事前に木枠を作成・取付し、補修が必要にならない施工をご提案させて頂きました。木枠が天井と換気扇にマッチしてお客様にも大変喜んで頂きました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 天井換気扇交換
- お客様名
- K様
- 施工エリア
- 笠岡市
- リフォーム期間
- 約3時間
- 費用
- 約5万円
- 採用した商品
- 三菱 ダクト用換気扇 天井埋込形
- 施工事例No.
- 92541
-
既存換気扇のカバーを外しました。
-
換気扇本体を取り外した状態です。新しい換気扇は少し小さくなりますのでクロスを貼っていない箇所が見えてしまいます。
-
大工さんが事前に木枠を作ってくれています。
-
木枠を既存開口の周りに沿って取付しました。換気扇の下地にもなります。
施工前
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/