歳を重ねる度にトイレの使い勝手が悪い事に気付きをリフォームをすることに決めました。
開口が狭いと今後介護が必要になった場合に使いづらいこともご提案頂いたので思い切ってお願いしました。
仕上がりもお手入れしやすいパネルや使いやすいトイレになってとても満足しています。
何より足腰の負担が減って身体的なストレスがなくなって本当に良かったです。
ありがとうございました。
施工事例
【トイレリフォーム】和式トイレ⇒洋式トイレで使いやすい空間へ大変身!
和式トイレから洋式トイレへすることによって足腰の負担を軽減するだけでなく空間を広く使用することが出来ました。
お手入れが簡易的になるように腰下にパネルを貼りました。
入口の建具も片開き戸から片引戸に変更することで広く使用することが出来て気持ちも空間もスッキリしますね。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- トイレリフォーム
- お客様名
- F様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約1週間
- 費用
- 約90万
- 採用した商品
- TOTO GG1手洗い有≪排水心:200㎜≫
- 施工事例No.
- 75178
トイレ空間を有効に活用するために建具交換!
-
建具の寸法が狭いと出入りの窮屈さを感じるのでトイレリフォームの際に建具も交換をオススメします。
-
壁を一度取って開口を広げていきます。
-
枠を新しく作って建具を片開き戸から片引き戸に変更しました。
-
完成!
施工前
-
トイレ内に段差があり足腰に負担がかかります。また、タイル目地に汚れが溜まってしまいます。
-
建具の片開きドアは開口が狭いため介護が必要な場合には非常に使いづらいようになっています。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
今後の生活をより良くしたいと初めにお会いした際おっしゃられたので、使いやすい、お手入れしやすい商品のご提案をさせて頂きました。
トイレは毎日使う空間なので、満足していただけて良かったです!