ずっと和室として使っていた部屋の畳が傷んでいることが気になっていました。畳は好きですが、今後ベッドを置くようになるかもしれない…と思いフローリングにすることにしました。
いつもお世話になっているカスケさん相談へ。丁寧に作業してくださいました。できあがりもキレイで満足です!
施工事例
畳からフローリングに!今後も安心です!
ずっと和室だったお部屋の床を、畳からフローリングにさせていただきました!
畳に比べフローリングは傷やへこみに強いです。K様は今後ベッドを置くようになるかもしれない…。ということで畳→フローリングに交換させていただきました。
床のみの施工だったので、期間も2日間と短期間で終わります。
フローリングは色や種類が豊富なので、既存のお部屋に合うフローリングを選ぶことができます。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- フローリング工事
- お客様名
- K様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 2日
- 費用
- 約23万円
- 採用した商品
- DAIKEN ルームアートJW
- 施工事例No.
- 94120
施工の流れ
-
畳を上げると座板があります。 既存の座板がしっかりしているので、今回は既存利用します。
-
座板の上に根太を配置します。木造のお家なので多少の傾きがありますが、板を挟ことで調整します。このひと手間を加えることで今後の床鳴りの予防にもなります。
-
根太と根太の間に断熱材を入れました。断熱材は必須ではありませんが、入れることにより下から上がってくる冷気を防止して足もとの冷えを防ぎます。
-
根太の上に座板を貼り、その上にメインのフローリング材を貼っていきます。高さの調整をしたので、敷居も畳寄せにも段差がありません!
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
畳の傷みが気になったとき表替えにするか、フローリングにするか迷われる方は多いと思います。
お客様の話を聞いて一緒に考えた結果、今回はフローリングにすることになりました。
これで今後ベッドを置くことになっても大丈夫ですね!仕上がりにも満足していただけてよかったです!