いつも笑顔で対応していただいた西川さんに感謝しております。また相談に乗っていただければ幸いです。工事に対して5年保証が付くとは驚きました。
施工事例
倉敷市|【ブロック塀】雨水対策を強化したブロック塀を復旧しました
劣化によりブロック塀がぐらついており、いつ崩れてもおかしくない状況でした。近隣の方への被害も考え、この度工事をさせて頂きました。雨水がブロック内に入り込むことで、鉄筋が腐食しブロックが早く壊れやすくなります。新しいブロックには笠木を付けることで雨水がブロック内に入り込むことを防くことができるので、ブロック塀を長持ちさせることにも配慮しました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- ブロック塀工事
- お客様名
- O様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約10日間
- 費用
- 約105万円
- 採用した商品
- 笠木:LIXIL コーピング
- 施工事例No.
- 101581
施工中
-
外の工事とはいえ、養生をしたうえで作業いたします。
-
機械を使って解体するので大きな音がなりますので近隣の方への配慮が必要です。
-
基礎は残しました。基礎を残した方法でも施工することが可能です。
-
雨天の場合は工事ができないので、工期に遅れが生じる可能性がございます。
施工前
-
雨水がブロック内に入り込み、鉄筋に錆が生じたことにより鉄筋が支えとしての機能を失っていました。
-
鉄筋が支えとしての役割を果たせていないため、ブロックが今にも崩れそうな様子になっていました。
-
ブロックが割れて中の鉄筋が見えてしまっています。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
この度は工事のご依頼ありがとうございました。崩れかけていたブロックのひびを部分的に補修する方法もありますが、既存と補修した部分の継ぎ目から再びひび割れを起こす可能性があります。そのため、長く安心して使っていただけるようにカスケホームではブロックをすべて新しくすることをおすすめしております。ブロック塀のひびが気になった方は、ぜひカスケホームにお問い合わせください!