以前から玄関が広くて使いづらいことを悩まれており、キッチンまでの間取改修をご相談いただきました。玄関と小上がりを最小限の間取りにしたのはT様のこだわりポイントです。そのおかげで広く快適なリビングを造作することができました。今の間取りだと生活しづらい、和室はあまり使わないので物置になってしまってもったいない、と感じられる方はたくさんいらっしゃいます。間取改修でお悩みの方は是非!!弊社カスケホームにお気軽にご相談ください!!
施工事例
倉敷市|入り組んだ間取りから広々リビングへ
私が入社2年目の頃からお世話になっているお客様のご実家をリフォームさせていただきました。広い玄関とその先の物置き代わりになっていた和室が使いづらい状態でした。加えて、玄関からキッチンまで直線上にあったのですが、和室の壁で仕切られているため隣の部屋を経由しないとキッチンにたどり着けない間取りでした。今回、間取改修を行う際に玄関と小上がりはコンパクトに造作してリビングを広く取ることで、開放感のある空間を作ることができました。また、間仕切壁を撤去したことでリビングとキッチンが繋がったのでLDKとしてはかなり広い空間になりました。隣の部屋との段差を最小限にするためにLDK側を床上げしたのですが、そのこともお喜びいただけました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- LDK間取り改修工事
- お客様名
- T様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約7週間
- 費用
- 約500万円
- 採用した商品
- タカラスタンダードのホーローキッチンセット「ロイヤル」
- 施工事例No.
- 47286-99290
工事中
-
解体中は埃が舞わないようブルーシートで養生します。
-
床の下地を造作しています。
-
床組みができた状態で防蟻薬を噴霧します。
-
間取改修をしない他の部屋も床下から防蟻薬を噴霧します。
-
キッチン用の給水(青)・給湯(赤)配管の写真です。架橋ポリエチレン管という耐食・耐寒・耐熱に優れた素材を使います。
-
壁と天井のクロス下地の状態です。クロスを貼る前に梁を塗装していきます。
-
アクセントクロスが素敵に仕上がりました♪
-
こちらの建具は職人の造作です。玄関からリビングに明かりが入るデザインになっています。
施工前
-
玄関土間が2畳半くらいの広さでした。
-
玄関を入ってすぐ正面が和室です。
-
和室の奥は壁になっていてこの先のキッチンへは行けません。
-
段差が割と見受けられます。
-
建具が大きく家具の配置が難しいです。
-
換気扇が棚の後ろに設置されているため使いづらい状態です。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/