玄関の床がふわふわしていて、年末年始に家族が来るので床が抜けないか不安に思っていました。
玄関の高さをあまり変えずに重ね貼りしてくださったので満足しています。
年内に工事が完了できて嬉しく思います。ありがとうございました。
施工事例
倉敷市|新年を新しい玄関で迎えることができました!
玄関の床がふわふわするのでリフォームしてほしいとご相談をいただきました。
トイレやリビングの出入口付近、階段の上り口などよく歩く箇所のみがふわふわしていました。
今回は玄関の高さをあまり変えたくないというM様のご要望にお応えして、
ふわふわしている箇所を部分的に切り取り合板で補修してからフローリング材を増し貼りするという施工にしました。
捨て貼りをしないので新しいフローリングの厚み1.2㎝だけ高くなりました。
和風な雰囲気を壊さない為にフローリングはWOODONEのフロング松を選び、框も同じメーカーで揃えました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 玄関床増し貼り
- お客様名
- M様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 3日間
- 費用
- 非公開
- 採用した商品
- WOODONE フロング≪松シリーズ≫
- 施工事例No.
- 9418522
部分的な補修でコストと工期を抑えつつ、しっかりと補強しました
-
ふわふわしている箇所のみを部分的に切り取り補修していきます。
床全体を落として、フローリングを貼り直すより費用を抑えられます。
また、捨て貼りをしないので床の高さをあまり変えずに工事ができます。 -
切り取った箇所には合板でしっかりと補強しました。
-
捨て貼りをせずにフローリングを貼っていきます。もともとの床から新しいフローリングの厚みの1.2㎝だけ高くなりました。
施工前
-
よく歩く箇所の床がふわふわしており、床が抜けないかとご不安に思われていました。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
M様今回は玄関のリフォームをお任せいただき、ありがとうございました。
気にされていた床のふわふわが解消され、玄関全体が明るい雰囲気になりました。
上り框の高さがあまり変えずに工事を終わらせられてよかったです。
生まれ変わった玄関でお正月を迎えられることを私も嬉しく思います。この度はありがとうございました。