洗面所が広くなり、移動が簡単になりました。
前の洗面所だと、1人が入るとパンパンだったのが2人が洗面所に入っても余裕があるぐらい広くなりました。
化粧台も大きくなり、鏡の裏に物がたくさん入るうえにコンセントがあるが便利です。
施工事例
倉敷市|洗面所を一新!洗面所を広げました!!
今回洗面所の工事をさせてもらいました。
元々は小さな空間でしたが、家具の配置や使いやすさを配慮して1坪の大きさに改修しました。
洗面所の隣のお部屋を納戸として使用していたので、そのスペースを小さくして洗面所のスペースを確保しました。
元々はタイルの床と壁のお部屋でしたが、床はクッションフロア、壁はクロスにして仕上げました。
化粧台の幅を60㎝のものから75㎝にすることで、広々使うことができます。
鏡も1面鏡から3面鏡へすることで収納力がアップしました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 洗面所工事
- お客様名
- I様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 1週間程度
- 費用
- 約100万円
- 採用した商品
- LIXIL オフト
- 施工事例No.
- 10865384
選定した化粧台《LIXIL オフト》
-
元々の洗面台のボウルが陶器だったこともあり、お手入れのしやすい陶器のボウルの洗面台を選定させていただきました。 普段、手や顔を洗うのはもちろんですが、ちょっとしたお洗濯も便利です。 ホースを引き出して使える蛇口のおかげで、ボウル自体のお掃除も簡単です。 (写真は2023年6月 LIXILの洗面化粧空間 総合カタログ2023より)
今後のメンテナンスのための点検口
-
過去にI様のお家では、凍害で水道配管が破損してしまい、修理が大変だった経験があるそうで今後のメンテナンスのことも気にされていました。 洗面台のお部屋が増築した所ということもあり、将来的なメンテナンスを考慮し点検口を設けました。もし水漏れをした時は、点検口から床下へ入ることができ、修理が簡単になります。
広がった空間
-
奥の納戸まで床を延ばし、洗面所の空間を広げました。 写真は新しく柱をたて、下地を組んでいる様子です。
施工前
-
タイルの床にタイルの壁の洗面所でした。洗濯機や物を置くと手狭になってしまいます。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
前の洗面所に比べて大きな洗面所になりました!
床の仕上げ材のクッションフロアは以前のタイルと違い、ヒヤッと感が少ないので洗面所におすすめの素材です。
空間も広くなり、化粧台も大きくなったので収納はしっかりとれますので、
これからI様に合った洗面所カスタムしてもらえればと思います。
ありがとうございました。