「工事をしてとても良かった!!以前に比べて生活がしやすくなり、床やキッチンを思い切った色にして良かった!!
壁を取ったことで元々の造作収納家具が見えるようになって良かった!!」と、とてもお喜びいただけました。
施工事例
倉敷市│暗くて閉鎖的だったキッチンを開放感のあるLDK空間に改修!!
今年の4月にLDK改修のご相談で弊社店舗にご来場いただいきました。
キッチンが壁に囲われて暗く、キッチン奥の台形の空間がリビングと離れていて使いづらい状態でした。
T様と設計士を含めた3名で自宅でお打ち合わせをして、思い切って台形の空間にキッチンを移動することにしました。
奥にキッチンを配置したことでリビング・ダイニングが広く取れ、玄関からLDKに入るととても見通しのよい空間になりました。
T様の配色センスが素晴らしく、キッチンがネイビーのメリハリが効いた空間に仕上がっています!!
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- LDK改修工事
- お客様名
- T様
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約6週間
- 費用
- 約500万円
- 採用した商品
- キッチン:Panasonic「ラクシーナ」/窓:YKKAP「APW330(樹脂窓)」/床:ikuta「銘木ラスティック2Pイタヤカエデ」
- 施工事例No.
- 10824467
◆工事中◆
-
床・壁・キッチンを解体後、新たに床下地を造作しています。
-
床・壁・キッチンを解体後、新たに天井下地を造作しています。
-
天井に照明用の新たな配線を仕込んでいます。
-
リビング側の元々の窓が躯体の歪みで開け閉めしにくかったため、高断熱の窓に交換しました。
-
キッチン側の元々の窓が躯体の歪みで開け閉めしにくかったため、高断熱の窓に交換しました。
-
キッチンを据えた翌日ぐらいの写真です。内装を仕上げていきます。
-
床のフロアタイルが貼り終わりました。採用したのはサンゲツの床フロアタイル「IS-1035-B」です。
-
間取改修に伴い神棚を移設しました。
-
キッチンまわりのメンテナンスを考慮して床下点検口を作りました。
施工前
-
玄関からリビングに入ると、奥のキッチンの前に壁がありました。
-
奥に素敵な造作収納家具があるのですが、キッチン前の壁で見えにくい状態です。
-
台形になっている奥の空間が使いづらい状態でした。
-
キッチンが壁で囲われているため暗い印象でした。
-
左手の壁のすぐ裏にキッチンがありました。
-
元々天井の梁がとても素敵なリビングでしたが、床材をもう少し味わいのある商材に変更をご希望でした。
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
梁が見える天井や配置されている家具を見て、とてもセンスが光るお家だと感じました。
キッチンが囲われていて近くの掃き出し窓からも明かりを取り込めず、その奥の台形の空間はキッチンを挟むため使いづらい状態でした。
台形の空間にキッチンを置くことが決まり、窓前に鋭角な三角形の空間が新たにできることになりました。
ご商談時はスペースを有効活用できるように色々とお打ち合わせうした結果、造作カウンターを取り付けてキッチンからもテレビが見れるようにしました。
コンロ奥にガラスパネルがあるので油跳ねを気にせずにテレビを見ることができます。
また、キッチンの前に大きな掃き出し窓があるので日中カーテンを開けて調理をしてもらうとさらに解放感を感じられます。
完工時に私と塔本でお伺いした際にT様から「工事をして良かった!!」と言っていただき、《私たちこそ素敵なリフォームにご協力させていただきありがとうございました!!》という気持ちになりました。