スタッフブログ
こんにちは!
リフォームアドバイザーの高杉瞳です。
今回はトイレのお話です。
使用年数20年を過ぎてくると、
現在問題なく使えているトイレに突然不具合が生じる可能性が高くなってきます。
(水漏れ、ウォシュレット故障など)
もしそうなると毎日必要なトイレが使えなくなるわけですから、
「急いでトイレを交換したい!」となると思います。
その時に悩まなくても済むよう、お早めに以下のご検討をおすすめします!
———————————————————————————————
★もし、今後トイレを交換することになったら、、、
①トイレ機能の仕様
・今のままでもいいのか。生活様式が変わりトイレの機能も変えた方が良いのか。
⇒最近は便器の縁がなくすっきりしていたりトイレの蓋が自動開閉したりするものもあります。ぜひご相談くださいませ。
②内装
・床
⇒トイレの大きさが変わる場合、きれいに見えても貼替をおすすめします。(今のトイレの設置跡が見えるため)
⇒クッションフロア、フロアタイルなど機能やデザインが様々です。お好みのものを探しましょう。
・壁紙
⇒トイレの高さが低くなると今まで隠れていた壁があらわになり、日焼けの跡が丸見えになることがあります。
⇒全部同じ色でなくても、壁一面だけ色を変える(アクセントカラーを入れる)こともできます。
———————————————————————————————
いかがでしたでしょうか。
トイレの仕様のことだけでなく、周りの内装を変えるかどうかもぜひご検討ください。
弊社では見積提出まで無料で対応しておりますので、いつでもお問合せくださいませ。