スタッフブログ
こんにちは!
カスケホーム倉敷店、リフォームアドバイザーの三島です。
本日は外装リフォームについてお話したいと思います。
外装リフォームといってもいろいろお伝えしたいことがあるので、コマ分けにしてお話していきたいと思います。
まずは外装リフォームのアウトラインについてお話します。
皆さん、外装リフォームの目的は何だと思いますか?
それは、「美観を保つことと外装の保護で我が家を長く住めるようにすること」です!
外壁は雨や風、太陽光など月日が経つにつれて劣化しやすい部分となります。
そのため、放置するのではなく、メンテナンスしていくことがお家の構造部材を守る上で重要となります。
外壁には、塗装がされている場合が一般的です。
その塗装が剥がれると、外壁本体が劣化してしまうので、「塗装」が重要なカギとなります!!
自分のお家の劣化具合はいかがでしょうか?
簡単にセルフチェックできます。
チョーキング(触ると手に白い粉がつく現象)がみられると塗膜が剥がれている証拠となります。
古いガードレールを触ると手が白くなった経験はありませんか?
それは紫外線により塗装がやられて防水が切れているから白くなります。
是非ご自身でまずセルフチェックをしてみてください。
ちなみに外壁の場合はこのような感じでチョーキングします。
今回はこのあたりで失礼します。
ここまで見て下さりありがとうございます!
これからもカスケホームを宜しくお願いします。