アクセント

スタッフブログ

2024年06月06日(木)

古いお家の絵を描いてみると

こんにちは!

カスケ不動産玉島店で研修中、新入社員の蟻塚 そら(ありづか そら)です。

 

突然ですが、「古くなった家を描いてください」と言われたら、どんな絵を描きますか?

私は以下のような絵を描きます。

 

 

ここで、気になったことがひとつ。

 

 

赤い矢印の先に、シャープの記号のような線を描いているのですが、この線って何なのでしょう。

この線が描かれている家は、古く、傷んでいる感じがします。

どこからこの線が生まれたんだろう?と疑問に思っていました。

 

先日、お散歩中に、その疑問に対する答えらしきものを見つけました。

 

 

何の気なしに描いていたあの線と、同じような模様。同じような幅。

古くなった家に描く格子柄の線は、きっと、上の写真のような状態をイメージして描かれているのでしょう。

ずっと気になっていたことが解決した気がして、すっきりしました。

 

普段なんとなく触れているものにも、由来や理由があるのだと思います。

いろいろなことに気づけるよう、アンテナを張っておきたいと思った出来事でした!

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから