スタッフブログ
2024年06月24日(月)
〇〇の補助金の問い合わせ、増えてます。
こんにちは(^^)
カスケホーム笠岡店 加瀬です☆
住宅省エネ2024キャンペーンの申し込みがスタートしてからもうすぐ3か月。
まだまだたくさんの補助金リフォームのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございますm(__)m
補助金の対象となるリフォームは幅広く、ご相談もさまざまです。
最近、多いなぁと感じるのは「宅配ボックス」のご相談。
ネットショッピングが当たり前の時代、不在時でも受け取ることができる宅配ボックスは、コロナ禍で一気に普及しました。
我が家も一台設置したいと思いつつ、まだ手がでません。。
補助金でも出ればなぁ・・・、と私と同じことを思った方は、ぜひ最後まで読んでください!
結論からお伝えすると、宅配ボックスの設置でリフォームの補助金は・・・出ます!
ただし、条件があります。
宅配ボックス単体でのリフォームでは補助金は受け取れません。
どういうことかというと、子育てエコホーム支援事業で補助金を受け取るための条件として以下があります。
①「必須工事」が含まれること
②補助額が50,000円以上であること
「子育てエコホーム支援事業」では、宅配ボックスが補助金の対象となっていますが、宅配ボックス単体工事ではこの2つの条件を満たしていません。
子育てエコホーム支援事業の中で、宅配ボックスは「任意工事」に設定されています。
補助金を受け取るためには「必須工事」を合わせて行うことが必要になります。
子育てエコホーム支援事業の「必須工事」には、開口部の断熱改修、外壁、屋根・天井又は床の断熱改修、エコ住宅設備があります。
また、宅配ボックスで受け取れる補助額は11,000円/戸ですので、こちらも条件を満たしません。
他の対象リフォームで、あと39,000円以上の補助額が必要です。
いかがでしたか?
今年も大反響のリフォーム補助金。
せっかくリフォームするなら、補助金を活用したほうが絶対お得です!
でも、今回お伝えした宅配ボックスのように、さまざまな条件があり、補助金のホームページを見てもよく分からないことも。
補助金の申請実績も豊富なカスケホームでは、補助金を使ったリフォームについての相談会を開催します。
やりたいリフォームが補助金対象になるかをはじめ、補助金額や具体的なリフォームのご相談まで、お家のプロがお答えします!
この機会に、補助金を活用したリフォームを検討してみませんか?
\補助金リフォーム相談会にご参加ください!/