スタッフブログ
こんにちは!カスケホーム吉備総社店の福井です。
今回は前回のブログへ引き続き窓工事についてご紹介をしてきます。
窓の工事方法には大きく下記の3つがあります。
①内窓
②カバー工法
③ハツリ工法
こちら3つの工事方法を詳しくご紹介していきます!
①内窓
内窓は今ある窓を壊さずに内側にもう一つ窓を設置する工事方法になります。
施工時間も短く、一か所あたり1時間程度で完了します。
デメリットは外の空気を入れようと思うと
今ある窓と内窓を2つ開けないといけない手間がかかる事と
お掃除も窓2つ分必要になります。
②カバー工法
カバー工法は今ある枠だけを残して新しい窓枠をかぶせる工事方法になります。
工事時間も内窓ほどではないですが一か所2時間程度と短く
内窓と同様に外壁を触らずに工事することができます。
既存の窓は撤去しますの2つ窓を開け閉めする必要はありません。
デメリットは今ある窓へ新しい枠をかぶせるのでガラスの面積が一回り小さくなります。
掃き出し窓の工事をする場合は段差が気になる場合があります。
③ハツリ工法
ハツリ工法は既存の窓枠まで全て取り外したうえで新しい窓枠を設置し窓を取り付ける方法になります。
今と同じサイズの窓を取り付ける事が出来、自由度は一番高い工事方法になります。
しかし外壁の補修や室内の補修が必要になる事も多く日数が長めで費用も上の2つに比べると高くなりやすいです。
窓工事をすることで断熱性が上がるのはもちろん防音効果や結露防止等
工事をするメリットが多くあります。
窓工事について検討中の方はぜひカスケホームへご相談ください!
福井