アクセント

スタッフブログ

2025年03月14日(金)

ドアが開かなくなってもご安心ください!

みなさんこんにちは!

カスケホーム玉島店の西川です。

 

みなさんは、ドアが開かなくなって困った!という経験がありますか?

ドアノブが経年劣化で壊れてしまいラッチが引っかかってしまうことで

開かなくなることがあります。

(ラッチとは、ドアノブがついた扉の側面についている三角形の金具のことです。)

 

もし、開かなくなってもご安心ください!

金具を切る用ののこぎりでラッチを切り、開けることが可能です。

 

 

先日ドアが開かなくなったとご相談いただき、建具屋さんに駆け付けていただきました。

 

 

切り落としたラッチはこのような感じ。

 

このまま扉を使っていただくとケガをしてしまう可能性が高いので、

ドアノブ交換・ドア交換をご提案させていただきました。

 

ドアが開かなくて困った方はぜひカスケホームにご相談ください!

 

 

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 9:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから