スタッフブログ
2017年03月17日(金)
顧客満足度
こんにちは。
カスケホーム玉島店・事務の橋本です。
先日、ヤマト運輸の人が荷物を届けてくれました。
中身は友人の結婚祝いのお返し。
箱を開けるとチャラチャラと細かい音がする。
なんだろうと思いながら緩衝剤を開けると
粉々になった食器が。
友人にお礼の電話をしたけど破損していたことには
触れなかった。ヤマト運輸に電話するととてもスムーズなクレーム対応。
本来なら規定により送り主にも連絡するところですが、
お祝いのお返しが粉々とは送り主の心情も考えると
告げたくないというとそこも配慮して対応してくれることに。
起きてしまった出来事より事後対応が顧客満足に
繋がるとつくづく思った出来事でした。
見習わなくては。