スタッフブログ
こんにちは!焼肉が大好きな門別です!
いろいろ気になるので、お肉を食べるときはご飯を食べない様にしています。。
冬が近づき、お家の寒さ対策などで窓リフォームのご相談が増えています。
お風呂リフォームでは、冷気の入って来る窓を小さくするお家も少なくありません。
今回は窓のサイズ変更をする場合に多い、外壁を壊して窓サッシを交換する「はつり工法」で、外壁はどうなるのかをお伝えします!
窓サッシを交換した後の外壁は左官補修で直します。※今回はモルタルの外壁ver.
①サッシ取付後下地を作ります。
②モルタルをしっかりつけるためにラス地(※)を貼ります。
※ラス地=ラスと呼ばれる金属製の金網を張った下地
③モルタルを2工程(下塗り・上塗り)で塗ります。
④必要であれば塗装をします。※既存に近い色で塗装をしますが若干の違いは出ます。
これで完成です!
外壁を壊すとなると大変なことのように思えますが、熟練した職人さんの手にかかればキレイに納まります。
サイズを変更しない場合の窓サッシの交換は「カバー工法」がおススメ。
今ある窓枠をそのまま利用して、上から新しい窓枠を設置する工法で、外壁を壊す際の騒音や粉じんが出ず短時間で工事が完了します!
冬のお風呂や部屋が寒い原因の一つは、家の断熱性が低いことにあります。
熱の出入りが大きい窓のリフォームは、断熱性向上に効果抜群!
冷暖房の効きもよくなるため、光熱費の削減にも貢献します。
気になる方は、カスケホームにご相談ください!
カスケホームは、リフォーム・リノベーションの現地調査~お見積り提出まで無料でいたします!
・リフォームしたいけど何からすればいい?
・費用はどのくらいかかるの?
・希望が叶う提案が欲しい!
このような方はぜひカスケホームにお問い合わせください(^▽^)/