スタッフブログ
こんにちは!
カスケホーム倉敷店、リフォームアドバイザーの小林です。
皆様は、この部分の名称をご存じでしょうか??
壁と床が接する部分に設けられたこいつです!!
そう「巾木(はばき)」です!!
しかし、巾木って何のためにあるの?と思われて
いる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
取り付ける大きな理由は、
①壁と床の隙間を隠すため
②汚れから壁を守るため
などが挙げられます。
①に関しては壁と床を詰めて仕上げてしまうと
床鳴りやたわみの原因になるため若干の余裕を
残すのですが、そこを隠すためです。
②に関しては掃除機やモップをぶつけて傷つけない
ためです。
当たり前のようについているものなので、普段
意識することは少ないかもしれませんが、大事
な役割を果たしています!!
今日はこれって何のためにあるの??という
部材に関してご紹介をさせていただきました。
工事の相談の際に気になること、これって必要なの?
という疑問がございましたらどんどんご相談くださいませ!!
自宅にいながら修理やリフォームの相談ができます。LINEお友だち限定イベントも開催予定!
ぜひ「お友だち」登録をお願いします(^^)/
◆twitter facebook Instagram
カスケホームの最新情報や施工事例など更新中ですのでぜひフォローお願いします(^^)
外壁塗装についての詳しい情報が盛りだくさん!
外装リフォームをお考えの方には、ぜひ一度ご覧いただきたいサイトです。
\2020.3.18 NEW OPEN!/
水まわりの故障やどこに頼んだらいいか分からない小さな故障でお困りの方は
ぜひ、こちらをご覧ください!