スタッフブログ
2021年02月23日(火)
お子さんが勉強に取り組むための「リビングにスタディスペースを設ける」と言う提案
こんにちは!
倉敷店リフォームアドバイザーです!
最近は子ども部屋ではなく、リビングやダイニングで勉強をする習慣が広がってきています。
そんなお子さんがより集中する環境を作るため、数年前から、家の間取りの中に「スタディスペース」を設けることが多くなってきました。
その名とおり「学ぶ空間」です。リビングの一角だったり、吹き抜け周りだったりと場所は様々です。
リビングであれば、キッチンから目が届くことで安心感がありますね。
スタディスペースを設けるために、既製品の机を置くだけでも良いですが、
お住まいやご希望に合った造作デスクであれば、
幅や高さ、収納の数などを自由に決めることが可能です。
天板には無垢材や集成材、幅はぎ材などの自然素材を使うことで、
温もりあるデスクに仕上げることができます!
カスケホームでは、実際に造作デスクでリビングスペースにスタディスペースを設けた実績があります。
ぜひ、上記のリンクより施工事例をご覧ください。
カスケホームでは豊富な実績を持つ施工担当者がお客様に寄り添った提案を行います。
この記事を見て、
「カスケホームに造作家具のデザインを頼んでみようかな」と思われた方、
ぜひ、カスケホームにお任せください!
よろしくお願いいたします!
. . . . . . . . . . . .
網戸の張替えや、キッチンのリフォームなど、
小さなことから大きなことまで、
お家のお困りごとを何でも解決します!